【会場&オンライン】顧客を引きつける「食と農」のマーケティング(静岡県健康イノベーション教育プログラム連携講座)
概要
「おいしさには自信がある」「だけど、うまくいかない」。 全国で、このような声を聞くことが多くあります。 どうすれば、顧客を引きつけることができるのでしょうか。 品質を決めるのは、生産者ではなく、消費者です。 おいしさが生まれるのは、農場や工場ではなく、生活の場です。 本講座では、顧客を引きつける「食と農」のマーケティングのポイントを考えていきます。 ※静岡県健康イノベーション教育プログラムは、食・ヘルスケア産業など様々な分野で活躍する社会人の実践的な学びの場を提供する、静岡県立大学が令和2年度から開設している講座です。 【対象・おすすめの方】マーケティングに関心がある方。食や農業の経営に関心がある方など。 【定員】 20名程度 *会場かオンラインか、どちらかを選択してお申込み下さい。
第1回 | 2022年09月17日(土) 13:00 ~ 14:30 |
顧客を引きつけるマーケティングの発想とは何か | |
第2回 | 2022年09月17日(土) 14:45 ~ 15:30 |
食と農を事例にマーケティングを考えよう |
講師紹介
氏名 | 岩崎 邦彦 (いわさき くにひこ) 静岡県立大学経営情報学部 教授 |
講師紹介 | 主要研究テーマ】地域に関連するマーケティング問題の研究 専攻はマーケティング。とくに、地域に関連するマーケティングを主な研究テーマとしている。これらの業績により、日本観光研究学会賞、日本地域学会賞、世界緑茶協会 学術研究大賞などを受賞。著書に「農業のマーケティング教科書」「世界で勝つブランドをつくる」(日本経済新聞出版社)などがある。 |
開講情報
会場 | 会場(静岡県立大学草薙キャンパス看護棟3F13302教室)& オンライン/Zoom |
受講料 | 2,940円 |
開講日等 |
2022年09月17日(土)13:00〜15:30 2時間30分 |
申込締切 | 2022年09月08日(木) ※この講座は終了しました。多数のお問合せ、お申込みありがとうございました。 |
お問い合わせ・お申し込み
※右のリンクから申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX・郵送・電子メールにてお申込みいただくことも可能です。