会社を強くするブランドづくり
~どうすれば「強いブランド」が生まれるのか~ 【沼津信用金庫連携講座】
概要
「品質には自信があるのに、うまくいかない」「美味しいけど、売れない」地域経済の現場で、このような言葉を聞くことが頻繁にあります。品質と価格が同じだとしても、選ばれる商品と、選ばれない商品があります。選ばれるのは、「強いブランド」です。 では、どうすれば強いブランドを生み出すことができるのでしょうか?強いブランドは、成り行きまかせではできません。 戦略性と創造性をもって、つくりあげるものです。 この講座では、会社を強くするブランドづくりの方向性を、消費者に対する調査データと、ブランドづくりの実践例を交えながら考えていきます。 【対象・おすすめの方】 「マーケティング」や「ブランドづくり」に興味のある方、企業経営に関心がある方、企業経営者、自営業者など 【定員】20名程度
第1回 | 2024年07月23日(火) 18:00 ~ 20:15 |
講義+質疑応答(ディスカッション) |
講師紹介
氏名 | 岩崎 邦彦(いわさき くにひこ) 静岡県立大学経営情報学部 教授 |
講師紹介 | 専攻はマーケティング。とくに、地域に関連するマーケティングを主な研究テーマとしている。これらの業績により、日本観光研究学会賞、日本地域学会賞、世界緑茶協会学術研究大賞などを受賞。著書に「農業のマーケティング教科書」「世界で勝つブランドをつくる」(日本経済新聞出版社)などがある。 |
開講情報
会場 | ぬましんCOMPASS NUMAZU 3F (住所:沼津市高島町15-5) |
受講料 | 2,940円 |
開講日等 |
2024年07月23日(火)18:00〜20:15 2時間15分 |
申込締切 | 2024年07月12日(金) ※この講座は終了しました。多数のお問合せ、お申込みありがとうございました。 |
お問い合わせ・お申し込み
※右のリンクから申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX・郵送・電子メールにてお申込みいただくことも可能です。