【オンライン講座】 わかりやすいマーケティング・リサーチ【静岡県ICT人材育成事業連携講座】
~調査票の設計から、データ分析、応用事例まで~
概要
【オンライン開催に変更となりました】 消費者のニーズを知り、その情報をマーケティング戦略に反映させたい。顧客満足度や社員のモチベーションを把握し、業務改善のヒントにしたい。と思うものの、いざアンケートを作るとなると、いったいどう設計すればよいのか分からない。やっと作ってはみたものの、データをどう分析すればよいのか分からない。こんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか。 この講座では、アンケート調査に関する実務上の問題点を解決したい方、マーケティング活動に携わっている方、アンケート調査について聞きたいけれど、今さらなかなか聞けないと悩んでいる方などを対象に、調査票設計とデータ分析の基礎から、現場での活用法までを学び、より実践的なリサーチ力の向上を目指します。 【対象・おすすめの方】 ・マーケティングリサーチや市場調査の基礎を知りたい方 ・自社で集めたアンケートデータを実践に活用したい方 ・マーケティングや消費者行動に関心がある方 など
第1回 | 2020年10月03日(土) 13:00 ~ 15:30 |
調査企画・分析編 アンケート調査の準備のポイント、データの分析方法 | |
第2回 | 2020年10月10日(土) 13:00 ~ 15:30 |
データ活用編 リサーチデータの活用方法 -データをマーケティングに生かす- |
講師紹介
氏名 | 玉利 祐樹 静岡県立大学 経営情報学部講師 |
講師紹介 | 意思決定モデルによる消費者行動の分析 |
氏名 | 岩崎 邦彦 静岡県立大学 経営情報学部教授 |
講師紹介 | 地域に関連するマーケティング問題の研究 |
開講情報
会場 | ※ご自宅などから、PCやスマートデバイスなどを使って聴講してください。 お申込み手続き完了後、Zoomのアクセス用ID・パスワード等をメールで連絡いたします。 |
受講料 | 5,880円 |
開講日等 |
2020年10月03日(土)13:00〜15:30 2020年10月10日(土)13:00〜15:30 (計4時間30分) |
申込締切 | 2020年09月28日(月) ※この講座は終了しました。多数のお問合せ、お申込みありがとうございました。 |
お問い合わせ・お申し込み
※右のリンクから申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX・郵送・電子メールにてお申込みいただくことも可能です。